アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也が、きょう23日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(19:00~)に出演する。
タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋さんを探す旅「肉歩き」。今回は女優の石田ひかりと、FIFAワールドカップカタール2022で日本中を熱狂させた日本の守護神・権田修一が初参戦。温泉大国・群馬で大人気温泉地・草津温泉を目指して、筋肉芸人・オードリー春日俊彰と紅白初出場を果たした大橋、実はとんでもない胃袋の持ち主である女優・井本彩花たち焼肉大好き爆食軍団とともに絶品肉料理を食べまくる。
意外にも「焼肉が大好き」という石田と、「焼肉が食べられるということで」と出演を快諾した権田。石田がかつて主演を務めた大ヒットドラマ『あすなろ白書』(93年)の話では、木村拓哉との伝説のシーン“あすなろ抱き”の映像を振り返る。そこで石田が審査委員長となって、そのシーンを再現する「俺じゃダメか選手権」を開催することに。権田も「バラエティ、怖えーっ!」と叫びつつ、意を決して参戦。木村の事務所の後輩であり、自身もドラマで主演を張る大橋はまさかの大失態を犯してしまい、「ミスったな~!」と落ち込む。大トリを飾ることになった春日は予想外の演技を披露するが、石田&井本に選ばれた栄えある優勝者は。
石田が「本当に感動しました!」と語るW杯での権田のスーパーセーブも振り返り、名プレーに隠された裏話が明かされる。そして、実は大食いで1.7kgのラーメンや1.4kgのオムライスなどを食べるデカ盛り企画にも参戦したことがある井本は、ごはんもおかわりしながら食べまくる。その姿に触発されたのか、大橋もご飯をおかわりしまくることに。そんな大橋は見事な食リポを披露し、石田から「上手!」と絶賛されたものの、皆の注目を浴びて緊張したのか様子がおかしくなってしまう。春日の十八番である「うまし!」を半笑いでやってみたり、突然「ジューシー!」と叫んでは、すぐに「間違えました」と恥ずかしそうに反省したり……そんな大橋を、春日が思わず励ます場面も。