「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル MONSTER GRILL」は1月16日より期間限定で、首都圏6店舗にて総重量3.6㎏のチャレンジメニューの販売を開始した。

  • 総重量3.6㎏のチャレンジメニューが登場

同店は、アメリカンテイストの店内でワインと一緒にステーキやハンバーグを気軽に楽しめる、ダイナースタイルのレストラン。本格的なステーキ&ハンバーグをリーズナブルに提供する。「モンスターグリルのステーキを食べて、元気になってもらいたい」との想いで毎日ステーキを焼き上げているという。

  • 一人でも気軽に足を運びやすい雰囲気の店内

店内は、女性一人での利用も多いなど気軽に足を運びやすい雰囲気で、幅広い層から支持されている。

  • ド迫力のステーキ! SNSでも映え人気◎ モンスター1.3kg・リブロース1.3kg・トマホークは1kg

今回登場したチャレンジメニューは、「モンスター1.3kg」「リブロース1.3kg」「トマホークは1kg」で、要予約で対応する。「トマホークステーキ」は、人気YouTuberも食べた看板メニューとなっている。

この大食い企画は、2月末までの期間限定。「チャレンジしてみたいけど、時間制限があると難しいな……」と言う声に応え、時間制限はあえて設けていない。"モンスターグリルの肉の旨みを楽しみながら、肉を食いつくす!"、そんなチャレンジャーを募集している。

また、全部を頼まなくても、「トマホークだけチャレンジしたい!」といったニーズにも対応。漫画の世界でよく見る「肉」を片手に写真を撮れば、映え効果も抜群だ。1.3kgであれば、2人でシェアすれば意外と「ペロリ」と食べられる量なので、この機会に挑戦してみるのも楽しいかもしれない。

  • 全てオリジナルの特製ソースは5種類‼ 左からOZソース、和風、ガーリック、デミグラス、ねぎ塩

ソースは5種類で、ステーキメニュー各種につき1種類のソースを選択。コンボ(ハンバーグ、ステーキセット)は2種選択可能となる。

  • 「おいしいステーキを安く提供したい」との想いが詰まったステーキとハンバーグ

肉は全てメキシコのブランド牛「若姫牛」。中でも特に「若姫牛ゴールド」という最上級グレードを使用している。約240日以上穀物で肥育し、成長ホルモンは不使用。臭みがなくサシもしっかりしていて、甘味を感じるほどにコクがある上級の肉質が特徴となっている。

ハンバーグも「牛・豚・牛脂」のバランスを徹底的にこだわり、独自の黄金比率で毎日丁寧に手ごねした後、肉汁を閉じ込めて焼き上げている。

また、ハンバーグに使用する玉ねぎは店内でカットし、その後5時間かけて飴色になるまでじっくり炒め、冷めるまで寝かせる。そうすることでハンバーグの旨みが格段にアップし肉と最高の相性の旨みを味わえる。

チャレンジメニューの販売店は、直営店:五反田、恵比寿、上野、イオンモール日の出、ふじみ野。フランチャイズ店:草加の、計6店舗。

価格は、「モンスターステーキ1.3kg」6,300円・「リブロースステーキ1.3kg」9,700円・「トマホークは1kg」8,980円。別途消費税がかかる。期間は1月16日〜2月末まで。要予約。