無料占いメディアのziredは2022年12月31日、「2023年運勢ランキング」を公開した。

  • 「2023年運勢ランキング」

同ランキングでは、生年月日・血液型・性別の3点からなる全96パターンの区分が対象。2023年がどのような年になるのかを割り当てた結果から順位付けをしたもので、2023年の年間運勢の占い内容と開運のためのアドバイスも紹介している。


10位は「てんびん座・B型・女性」

自分を高めてくれる刺激や、楽しませてくれる刺激が大好き。そんな気持ちを、満たせる1年になりそうです。

お誘いや、外回りや出張が増えたりして、行動範囲や裁量が増える体験の中で、喜びを感じられるでしょう。シングルさんには出会いが増えそう。

カップルさんにはゴールインの話が持ち上がるかもしれません。

さらに運を上げたいならば、感情表現の手段を増やすこと。特に、怒りを穏やかに表現できるようになると良いでしょう。

9位は「かに座・A型・男性」

誠実さと穏やかさが、輝く時期。他の人にとっては、動揺するようなことがあっても、落ち着いて過ごすことができそうです。また、臨時収入にも恵まれそうな気配です。

恋はグっと出会いが増えるので、楽しめそう。この年に、今まで出会ったことのないタイプの人と、恋を始められるかもしれません。

運をさらに上げるには、無理な前進を避けること。貯蓄はできそうなので、通帳の金額が増えるのを1番の楽しみにするのがおすすめです。

8位は「おとめ座・B型・男性」

恋愛面ではモテ期到来の気配。シングルさんの場合、スピード婚の可能性も出てきそうです。カップルさんも、ゴールインの可能性は大いにあります。

仕事面にも、周りからの評価がアップしそうな気配があります。特に、後半になるにつれて、活躍の場面が広がることを実感できそうです。

さらに運を底上げするには、他人の頼みを断る習慣をつけること。何でもかんでもやってあげることはやめ、毅然と対応することが、運を得るコツです。

7位は「おひつじ座・B型・女性」

前半、特に夏までは、環境を大きく変えるチャンスとして活用できそう。転職や起業、結婚のチャンスも出てくる気配です。臨時収入もあるかもしれません。

後半は、今ある幸せをじっくりと噛みしめる時期になりそう。前半ほど大きな動きはなさそうですが、環境や人間関係に関して、感謝できることが数多くありそうです。

さらに運気を上げるには、アンガーマネジメントを学ぶのがおすすめ。より温かな時間を過ごしやすくなるでしょう。

6位は「おうし座・B型・男性」

気持ちにゆとりが持てそう。周りの人の状態や、現況が見極めやすくなるので、安心を感じながら、立ち回れるでしょう。

シングルさんは後期にチャンス到来の気配。前半は自分の目を磨く時期として活用できます。カップルさんは、結婚の話が出始める、うれしい気配があります。

お金は、身近な人を喜ばせることに使うと、さらに喜びを得られそうです。

さらに運気を上げたいならば、短気は損気と心得て、穏やかな言動を心がけましょう。

5位は「てんびん座・O型・女性」

お金に困ることのない1年になりそう。どこからともなく、お金が舞い込んできそうです。

そのおかげか気持ちにも余裕が出てきそう。人間関係もその余裕を活かして、円滑に運べるでしょう。

特にカップルさんは、今の相手との関係を楽しみやすくなるかもしれません。

運を底上げするには、地道な努力を大切にすること。特にシングルさんや、仕事で成果を出したいと考える人は、何年単位での期間で物事を考え、地道さを心がけましょう。

4位は「かに座・O型・男性」

春夏は特に、金運に恵まれそうな気配。タナボタ的な収入にも恵まれるかもしれません。

また、シングルさんは出会いが増えるチャンス。それも、いろいろなタイプの人に出会い、どんな人と相性がいいかを、楽しみながら考える時間をもらえるでしょう。

仕事は、1人で頑張る喜びよりも、チームで仕事をする喜びを感じられそうです。

さらに運を上げるコツは、恋愛と人間関係には慎重に当たること。性急にならず、のんびり進めて吉です。

3位は「おとめ座・A型・男性」

今までにないくらい、出会いのチャンスが増えそうな気配。顔が広がるだけでなく、恋人候補も現れるでしょう。

また、仕事の面では前半蓄えた力を、後半活かすという、よい流れを築ける気配。

前半は良い勉強のチャンスにも、恵まれやすいはずです。後半の活躍に向けて、無理のない範囲で、楽しみながら取り組みましょう。

運をさらに底上げするコツは、普段通りに行動すること。冷静さを保つことで、運の応援を受けやすくなるはずです。

2位は「おひつじ座・B型・男性」

人任せにせず、自力で結果を出すことを好むのがこの人。今年はそんな気持ちを満たせる年になりそうな気配です。

何かをつかみにかかればかかるほど、収穫が増えるでしょう。積極的になって時期といえます。

恋愛も、特に前半期中にゴールインの話が出そう。シングルさんも、モテ期到来を感じる瞬間が増えるでしょう。

周囲の人を思いやり、立てる姿勢を持てば運はさらに味方しそう。時々、誰かにおごると金運もさらに上がりそうです。

1位は「おうし座・O型・女性」

良い意味でおおらかになれることで、運が味方してくれて穏やかな1年を過ごせそう。 恋愛・仕事ともに時間が経過するごとに運の上昇を実感できる年になりそうです。

特に仕事については、埋もれていた自分の才能を見つけることができそうな気配。意外な自分の一面にうれしくなるでしょう。

春夏頃には、臨時収入も期待できるかもしれません。

さらに運を上げるには、他人に近づきすぎず、自分のペースを保ってのんびりと構えましょう。