女優の吉川愛が主演を務めるスペシャルドラマ『やっぱそれ、よくないと思う。 大盛り。』がこのたびTELASA(テラサ)で配信スタートされた。

  • 吉川愛=テレビ朝日提供

同作は、吉川、岡山、久保田紗友、井上祐貴が、澤本嘉光、伊勢田世山といった気鋭のCMプランナー&ディレクターとともに生み出す胸キュンドラマ。再生数に悩む若きストリーマー(動画配信者)たちは、ある日「今まで誰とも付き合ったことのなさそうな男にかわいい女の子をアプローチさせてみたら……」という無茶な設定のドッキリ系ドキュメンタリーを思いつく。いかにもモテなそうな男・石橋渉(岡山)にアプローチし、その美貌を武器にして付き合めた上新井田みどり(吉川)だったが、嘘から始まった恋愛は次第に本物へと変わっていく。

6日にテレビ朝日系地上波で放送されたドラマでは無事ハッピーエンドを迎えた上新井田と石橋だったが、このたび配信された『大盛り。』では上新井田が、元カレ・谷山と復縁!? と早くも2人の恋に暗雲が。

『大盛り。』の配信にあたり、「大盛り。というタイトルが可愛くて好き」と話す吉川に対し、ハッピーエンドからのどんでん返しを食らった形の岡山は「本編での完結までを演じた身としては、物語のその後が描かれた『大盛り。』の冒頭の展開に、とても驚かされました」と気を揉んだ様子。「『やっぱそれ、よくないと思う。』の放送を観た後に観ると、また違った楽しみがあると思います」(吉川)、「本編では描かれなかったそれぞれのキャラクターの違う表情が楽しめるバージョンになっていると思います」(岡山)とアピールした。

また、ストリーマー仲間である園木佳奈役の久保田、池照海役の井上もそれぞれ、「配信オリジナルの方は、さらに(伊勢田)世山監督ワールドに引き込まれる内容です。井上さん演じるポンと本編よりも更に喜怒哀楽強めの撮影でした」(久保田)、「僕は作品を見たあとにいつも、この後あの登場人物は多分こうするんだろうな、とか、もしかしたらこんなパターンもあるのかな、とか、色々考えるのが好きなのですが、その答え合わせができるのがこの『大盛り。』です!」(井上)と呼びかけた。