女優の有村架純が30日、東京・新国立劇場で開催された『第64回輝く!日本レコード大賞』(TBS系17:30~22:00)で、安住紳一郎アナウンサーとともに総合司会を務めた。
『日本レコード大賞』の総合司会に初めて挑戦した有村は、前半は全身黒コーデで登場。ミニスカートにブーツをあわせてスラリとした美脚を披露した。
そして、「こんばんは、有村架純です。よろしくお願いします」とあいさつ。安住アナが「独特のレコード大賞のステージで緊張しますね」と話しかけると、「そうですね。ですが、見てくださる皆さんと一緒に素敵な夜を過ごせることを願っています」と笑顔で語った。
特別賞を受賞したDA PUMPが「U.S.A.」を披露した場面では、司会の2人もノリノリで楽しみ、有村が踊る姿も映し出された。
後半は黄色のロングドレスにお色直し。スリットから美脚をのぞかせた。
放送終了後、出演者がステージに集結。有村は「最初はすごく緊張したんですけど楽しく皆さんと一緒に時間を共有できてとても楽しかったです。ありがとうございました」と感想を語った。
SNSでは「有村架純めちくちゃ可愛いし美脚」「ミニスカ姿めっちゃ似合い過ぎです 美脚過ぎます」「有村架純ちゃん美しい」「美しい美脚ありがとう」「可愛すぎる」「癒しでしかなかった!!」「黄色のドレスで衣装チェンジした後もお似合いすぎて女神でした」などと絶賛の声が続出した。
撮影:蔦野裕