犬はなぜか“靴下”が大好き。

これはワンちゃんと暮らしたことがある人にとってはよく知られたことですが、現在ツイッターでは、靴下をめぐるワンちゃんたちの壮絶な戦いが話題となっています。

投稿主はポメラニアン3姉妹との楽しい毎日を発信しているYouTuber、「愉快な3姉妹ポメラニアン(@melkuramarin)」さん。この日投稿した動画には、パパさんの靴下を2匹のポメちゃんが全力で引っ張り合っている姿が映し出されていました。

  • (@melkuramarinより引用)

靴下はこれ以上ないほど伸びきっており、これにはさすがのパパさんも苦笑。「返してもらっていいですか」と呼びかけはするものの、ポメちゃんたちの白熱した綱引きは延々と続きます。

このポメちゃんたちの譲れない戦いは実に多くの人の心を掴み、ツイートは1.8万件のリツイート、8.4万件のいいねを獲得(12月27日時点)。動画は約144万回も再生され、数々のコメントも寄せられました。

「本当に愛らしいです。拮抗してて、面白すぎます」

「なんて愛くるしい」

「冬の綱引き大会」

「パパ出汁(だし)味、大人気ですね(๑>ᴗ<๑)!!」

「返してもらっていいですか! 吹き出しました」

ツイ主さんに聞いてみた

さて、結局この勝負の勝敗はどうなったのでしょうか? ツイ主さんに話をお聞きしました。

ーーまず、このワンちゃんたちのプロフィールを教えていただけますか?

右がマリン2歳女の子で、左がクララ4歳女の子です。

ーー引っ張りっこは結局、どちらが勝ったのでしょう? また、靴下は無事でしたか?

引っ張りっこは途中で取り返したので引き分けです。靴下は案の定、破壊されました!

ーーワンちゃんたちの普段の様子や、可愛らしいなと思うところを教えていただけますか?

いつも2匹で戯れあって遊んだり喧嘩したりと元気いっぱいです! いつも私達を癒してくれる可愛い子達です!


元気いっぱいなマリンちゃんとクララちゃん。ツイ主さんのアカウントではこの勝負のさらに詳しい様子や、日常の楽しいワンちゃんたちの姿をアップされていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪