強風の日にワンちゃんの散歩をすると、こうなります。

強風に立ち向かって顔が三角になっても目の輝きは失わない犬
(@penta_pomepuより引用)

こちらは、ツイ主さんの愛犬・ポメプー(ポメラニアン×トイプードル)のぺんた君です。

強風の中、大好きなお散歩に出たぺんた君。向かい風をまともに受けた結果、まあるいお顔が三角に!! この姿に、「あー可愛い過ぎだわ」「可愛すぎるだろ」「今マッハに達しました」といった声が寄せられていました。本当に見事な疾走感ですね。

しかし、顔が三角に変形しても、目の輝きは失わないというぺんた君。その雄姿をご覧ください!

モコモコのお顔の中にキラッと光るぺんた君の瞳。しっかりと目を開けて、お散歩を楽しんでいる様子が感じられます。

そんな愛犬について、ツイ主のぺんたさん(@penta_pomepu)にお話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 躍動感のあるお写真ですが、こちらが撮影されたシチュエーションを教えてください。

撮影した日は風がとても強い日で、いつもはまん丸なぺんたが風を受け、かなり三角になっていてカッコよかったので撮影しました。

―― いつもは"まん丸"だというぺんた君の姿が、こちらです!

―― お顔もおめ目も、まん丸で可愛いですね。瞳もキラキラです! ちなみに、お顔が三角になったあともぺんた君は元気だったのでしょうか……!?

このあとも元気に散歩を続けました! 風が強くても雨でも雪でも、どんな時でも「散歩最高!」という感じで目を輝かせながら歩いています。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください!

三角になったり、目が輝いていたり、カッコいいぺんたをたくさんの方にみていただけて本当に嬉しく思います!


まん丸モコモコの姿で癒やしを与えてくれるぺんた君。これからも、悪天候に負けず、大好きなお散歩を楽しんでほしいですね。