東海テレビ・フジテレビ系バラエティ『ようこそ運ダーランド~今年イチの強運は誰だ?~』が24日(23:55〜)に放送される。
番組では、日常にあふれるちょっとした運試しをSHOW UP。“いま運が上向いている”大久保嘉人、ZAZY、三四郎(相田周二、小宮浩信)、JP、Snow Manの深澤辰哉と阿部亮平、やす子、ゆうちゃみが、何も知らずにテーマパークに集められる。
9人が挑むのは、スリリングな巨大観覧車に、腕が飛び出すレストラン、大空に飛び出す絶叫マシーンなど、シュールでバカバカしくも、緊張感のある予測不可能な運ゲーアトラクション。理不尽な脱落をかいくぐり、最後まで生き残る最強運者は誰なのか。
そして、シソンヌの長谷川忍と滝沢カレンが、そんな9人の真剣勝負をスタジオで見守る。
■長谷川忍、滝沢カレン コメント
――収録を終えたご感想をお願いします。
滝沢:みんなで運を競っているんだという考えを一旦頭から外して、ルールに囚われないで観るとめちゃくちゃ面白いと思います。
長谷川:とても不思議な番組。参加したプレイヤーはここに選ばれた時点で運がなかったんじゃないかと。VTRはめちゃくちゃ面白かったです。
――最近“運が悪い”と感じたエピソードは?
滝沢:結構ある(笑)。あるけど、本当にあまり気にしない。この世界にいると“運が悪いな”と思ったら、もっと悪いことが起こると思ってしまうので、何か起きたらこの先は全部運がいいと思ったりする。
長谷川:細かいものはあります。朝起きて机の脚の角に小指をぶつけてしまったり……。飛行機に乗ったときに隣の人が全種類の酒を飲んでいたとか……。
――番組の見どころをお願いします。
滝沢:途中から観たのでは意味がない。最初から最後まで観た人にとっておきの運が待っていると思います。 まずこのチャンネルを選んだあなたは、運があるのか? ないのか? 番組を最後まで観て、自分の運を決めて。
長谷川:運以外にも人間の生き様やドキュメンタリーが見える番組。来年がいい年になるかもしれないですし、この番組で悪い運気が断ち切れるかもしれないです。それぐらい素晴らしい番組。