Snow Manの目黒蓮が、21日発売のファッション誌『ViVi』2023年2月号(講談社)掲載の2022年下半期「国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得した。

  • 2022年下半期「国宝級イケメンランキング」NOW部門で1位を獲得した目黒蓮 (C)講談社 ViVi2023年2月号

これまで同ランキングに幾度となく2位にランクインしていた目黒。現在放送中のフジテレビ系ドラマ『silent』(毎週木曜22:00~)での好演もあり、堂々の首位に輝いた。

1位になった感想を聞かれた目黒は、「僕を好きでいてくれる人のイチバンでありたいので、嬉しいです」とコメント。『silent』についても、「みなさんと一緒で、実は僕もドラマを見ながら泣いているんです(笑)」と恥ずかしそうに明かした。そのほかにも、インタビューでは、ドラマで共演中の鈴鹿央士の印象や、Snow Manメンバーの“国宝級な言動”についても話し、仲の良さが垣間見えるエピソードを披露している。

そして、2022年下半期「国宝級イケメンランキング」NEXT部門には、鈴鹿がランキング初登場で1位を獲得した。鈴鹿は「おかしいですね。僕はイケメン枠じゃなかったはずなので、びっくりしています」と実感がない様子。NOW部門で1位を獲得した目黒の印象を聞くと、「たまに、目があったときに微笑んでくれるんですが、その度に人知れずズキュンと心を撃ち抜かれています(笑)。ライブをしているときの目黒さんはさらに輝きがすごいと聞いたので、はやく参戦してみたいです」と意欲を見せた。

ADULT部門では、上半期に引き続き、山田裕貴が1位となり殿堂入り。この結果に、山田は「え!? 日本大丈夫ですか(笑)。上半期1位に選ばれただけでも衝撃だったのに、まさか下半期まで……」と照れくさそうに驚きを表現した。撮影中も、無造作に髪を触る姿に現場から「わしゃわしゃするだけで格好いい」という声が上がると、「そんなんじゃないんで、本当やめてください(笑)」と返し、笑いを誘った。

また、今回から「ウチの推し」部門が新設。「私の推し、ここは誰にも負けないんです!」というファンの熱い声により作られる、ランキング本編にも劣らないオンリーワンの賞を集めた部門になり、最も多くの声を集めたなにわ男子・大西流星が誌面に登場する。今回、大西が受賞したのは「デフォで顔面フィルターかかってるやろ」部門で、同部門での受賞に大西は「こんな賞あります? 面白すぎでしょ」と照れながらも嬉しそうな表情を浮かべた。