北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は2023年3月1日~31日、ゲレンデにストリートピアノが登場する「雪山絶景ピアノバー」を実施する。

  • 雪山絶景ピアノバー

「雪山絶景ピアノバー」は、雪上車にけん引されたバーが、その日の絶景ポイントに登場し、ピアノ演奏やシャンパンを堪能できるイベント。ピアノは誰でも演奏でき、滑る人も滑らない人も自由に音楽を奏でることが可能。また、1日3回、ピアニストによる「雪上のミニコンサート」を開催する。雪山の絶景を望みながら、ゲレンデで優雅なひとときを過ごせる。

  • スキー場の絶景ポイントに登場するストリートピアノ

スキー場のゲレンデのどこかに雪上車にけん引されたバーが登場する。白樺に囲まれたゲレンデの片隅や、雪に覆われた山々を見渡せるエリアなど、特定の場所を決めず、その日の絶景ポイントに姿を現す。バーには、白いストリートピアノを設置し、子どもから大人まで誰でも弾くことができる。ゲレンデに登場するので、スキーやスノーボードでアクセスし、ピアノ演奏を楽しむことが可能となっている。

参加者が自由にピアノを演奏できるほか、1日3回、雪上のミニコンサートを実施。ピアニストが登場し、生演奏を楽しめる。絶景とともに、心地よい生演奏に包まれ、優雅な気分を味わえるのが特徴となっている。雪上のミニコンサートの料金は無料で、10:00~、12:00~、14:00~の3回、約5分間演奏する。

  • 雪山の絶景を望みながら楽しめる20種のシャンパン

また、雪山の絶景を望みながらシャンパンを堪能できる。合計20種のシャンパンから好みの銘柄を選べる。また、迷ったらバーテンダーに聞くのがおすすめで、好みやその日の気温・気候に合わせたおすすめのシャンパンを提案する。

「雪山絶景ピアノバー」は、2023年3月1日~31日の10:00~15:00で料金は無料、宿泊・日帰り客を対象に星野リゾート トマムのスキー場にて開催。シャンパンは1杯 1,500円~、ノンアルコールドリンクは1杯 500円で販売する。