嵐の二宮和也と女優の川口春奈が出演する、ジェーシービー・SCOOP! JCBシリーズの新CM「ハロウィーンイベント潜入取材」編が、14日より放送される。

  • ジェーシービー・SCOOP! JCBシリーズの新CMに出演した二宮和也(左)と川口春奈

二宮が「JCB通信社」の編集長、川口が若手エース記者に扮する同CMシリーズ。新CMでは、「JCB通信社」の会議室にやってきた二宮の前に、ハロウィン仕様のカチューシャを付けた川口が登場。「この間のJCB貸切のハロウィンイベントです」と取材映像を見せながら、潜入取材の成果を楽しそうに報告する。それを聞いた二宮は、「この取材、次は俺が行くから……編集長として……な!」と自ら名乗り出る。

■二宮和也&川口春奈インタビュー

――新CMは「JCBのハロウィン貸切イベント」へ潜入取材をした川口記者が、その様子を二宮編集長に報告するという内容ですが、撮影を終えての感想は?

二宮:どうですか? ちゃんと報告できましたか?

川口:私は27歳なんですが、カチューシャを着けさせていただいて、気持ちもハロウィン仕様で編集長に報告させていただきました。

二宮:俺も危うく(カチューシャを)着けそうになりましたよ……。

川口:やめましたね(笑)。

二宮:JCBはどこでも貸し切るので! 大胆! すぐ貸し切っちゃうんだから!

川口:うれしい!

二宮:JCBと言えば、「貸切!」みたいなところはありますよ。入ってる人(JCBカード会員様)も、どこを貸し切れるんだろうって楽しみにしてると思う。(JCBのハロウィン貸切イベントに)当たらなくても、貸し切るって夢があるじゃん? それをお知らせいただけるのはうれしいですよね。

――さまざまな特典を受けられる「SCOOP! JCB Program」ですが、お2人はどのようなサービスでキャッシュバックなどの特典を受けられたらうれしいですか?

川口:リアルな店舗で買い物をした時のキャッシュバックや割引も本当にうれしいですが、ネットでエンターテインメントを楽しむ時にキャッシュバックがあるとありがたいです。これから年末年始ですし。

二宮:確かにね。JCBはね、すぐキャッシュバックするの! JCBと言えばキャッシュバックだから! お得な感じがうれしいよね。JCBからお年玉だ!みたいな感じがするよね。ぜひみんなにも利用してもらいたいです。

川口:どんどん広がっていって欲しいなと思っています。

――2022年を振り返り、ご自身にまつわる「2022年でいちばんの“SCOOP!”」は?

二宮:この間TV番組で占いをしてもらったら、めちゃくちゃ衝撃的だったんだけど、占い上だと今までの6年半の間、ずっと“闇”にいたんだって……。ここ(2022年12月)から闇を抜けて、来年めちゃくちゃ輝き出すって言われた。

川口:今までは闇だったってことですか? 嘘だと思います!

二宮:俺もこれまで楽しくやってきたの! (占い師に)二宮さん本当に大変でしたよね。6年半、闇にいましたからって言われて、結構衝撃だった。

川口:逆にここからとんでもなく……?

二宮:そう! 2022年の12月から、二宮本気になるみたいです。いいことを言われたので、よかったと思ったけど6年半の間、闇にいたそうです。

川口:私もたまたまなんですけど、最近YouTubeで占いを受けさせてもらった時に、今すぐ断捨離しないと“終わる”って言われました。片づけなさいっていうことなんでしょうね。しかも今年中にっていうのを(占い師の)先生がすごく強くおっしゃっていたので。

二宮:物が捨てられないんです! って相談したの?

川口:してないんです! (占い師が)「すごく物が多いでしょ? 埋もれてるでしょ?」って。断捨離して、リセットして、来年頑張りたいなと思っています。

――「いいことぞくぞく」増加中の「SCOOP! JCB Program」ですが、来年のお2人には、どんな「いいことぞくぞく」がありそうですか?

川口:海外に行きたいなと思っています。来年は海外に行って、それこそJCBのタッチ決済! 旅先でお得に使えることを願って……。

二宮:リアルに感動すると思う。海外でJCBカードを使った時に、うわ~! って。ついにここまで(日常が)戻ってきたんだ! みたいな。

川口:確かにそれを味わいたいな〜と思いますね。

二宮:いいよね。海外もそうだけど、この3年間で、日本のいろいろなところで(JCBのタッチ決済が)使えるようになったよね。

川口:海外に留まらず、どこかにちょっと出かけたりとか、誰かに会ったりとか、そういう充実した時間を(来年は)より持てればなっていうのはありますね。