俳優の細田佳央太が12日、自身初となるカレンダー『佳央太(かなた)って読みます!!! -Kanata Hosoda 2023-2024 Calendar-』(2,500円 卓上形式の全13枚 紙製台座付き 両面印刷)を発売する(2023年1月9日までの受注販売)。

細田佳央太の初カレンダー『佳央太(かなた)って読みます!!! -Kanata Hosoda 2023-2024 Calendar-』

細田にとってカレンダーは初ということもあり、「自己紹介」をテーマに制作。本人が書いた表紙タイトルは、「佳央太」という名前の読み方をよく聞かれることから「佳央太(かなた)って読みます!!!」と添えるなど、細田らしい名刺代わりのような作品となる。

9月はコスモス、10月はシーズンの始まるバスケなど、表面には細田が12カ月それぞれから連想するものや、好きなことをしている写真、裏面は月々にまつわる質問と答えをすごろく風にデザイン。撮影時は緊張しながらも、終始笑顔な初々しい細田を収めたカレンダーとなっている。

また、カレンダー関連グッズはアクリルスタンドとフォトセットを制作(なくなり次第販売終了)。個人グッズも初となるため、各ポージングも細田が熟考したものだ。さらに、カレンダーの販売を記念して、2023年3月4日に「対面式イベント」、3月12日に「オンラインお話し会」の開催も決定。カレンダー、関連グッズに関する詳細な情報は、アーティストオンラインショップ「アスマート(A!SMART)」へ。

■細田佳央太コメント
出します! 2023年のカレンダー。初の個人グッズ。マネージャーさんからの提案を受けた時には正直「もうやるの!?」って感じではあったのですが、たくさんの方のお力をお借りして素敵なものを創り上げることができたと思います。自己紹介がテーマということで、自分の好きなものとそれぞれの月をリンクさせたようなカレンダーにしました! 皆様、是非お手元に!!