ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、12月11日(日)に放送される第39話「お料理なんてしなくていい!? おいしい笑顔の作り方」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第39話「お料理なんてしなくていい!? おいしい笑顔の作り方」より

本作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍。みんなの「おいしい笑顔」を守りたい!最高にあったかくて、おいしいプリキュア誕生!

●TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第39話のあらすじ&場面カット

■第39話「お料理なんてしなくていい!? おいしい笑顔の作り方」
サッカー部の助っ人として試合に参加するゆい(cv. 菱川花菜)、同級生でスカウトの目にもとまっている同級生の玉木わかなと活躍する。試合の合間、お弁当について語り合うゆいとわかな。わかなのお弁当は父・ましばの手作りで、スポーツ選手への栄養バランスを考えて作られていた。
試合からの帰り道、偶然ましばと出会うゆいだったが、ましばが疲れからそこで倒れてしまう。一度家に連れて帰ったゆいは、お料理が苦手なましばが、わかなのために寝る間も惜しんでお弁当作りをしていることを聞く。心配するわかなに、ゆいはおばあちゃんの言葉を口にするが…。
【第39話スタッフ】
脚本:平林佐和子、絵コンテ:小村敏明、演出:岩井隆央、作画監督:藤原未来夫、美術:土井裕子/東美紀

●デリシャスパーティ♡プリキュア 第39話予告「お料理なんてしなくていい!? おいしい笑顔の作り方」

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション