TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」キービジュアル第1弾 (c)一智和智・KADOKAWA 刊 /「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会

一智和智原作によるTVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」が2023年1月8日にAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始。キービジュアル第1弾、PV第2弾、追加キャストが公開された。

「便利屋斎藤さん、異世界に行く」は、異世界に転生した、便利屋を生業とする平凡な男性・サイトウが、仲間たちとダンジョン攻略に挑む“ハートフル異世界ファンタジー”。新たなビジュアルでは、ダンジョンに挑むサイトウ一行に加え、フランリルとニニア、リリーザとギーブルといった、他パーティたちの姿がお目見え。またPVでは新規映像に加え、konocoのエンディングテーマ「ひだまりの彩度」の一部が初公開されている。

追加キャストとして、カインズ役の松岡禎丞、ライチ役の芹澤優、モンプイ役の本多力、キスルギ役の笠間淳、プリマス役の井澤詩織、ラーヴェラ役の斎藤千和が発表に。それぞれキャストよりコメントも到着している。またサイトウ役の木村良平、ラエルザ役のファイルーズあい、ラファンパン役の東山奈央が出演する第1話のオンライン先行上映会と放送直前特番が12月17日に配信されることも伝えられた。

松岡禎丞(カインズ役)コメント

今回カインズを演じさせていただきます!
カインズは…いろいろあるんですよ…カインズいろいろあるんですよ。
この子、傍から見たらちょっとやべーやつなんじゃないかなっていう感じを受けるかも
しれないんですけど…ただ…純粋なんです。純粋ゆえに染まっちゃうんです。
最初は笑えないかもしれないんですけど…
回を追うごとに、純粋すぎるからこういう事になってんのね!と思って頂けたら幸いです。
本当に!本っ当に!悪い子ではないので!!
是非お付き合いください。よろしくお願いいたします。

芹澤優(ライチ役)コメント

ライチ役の芹澤優です。
ライチは一見悪い女に見えるんですけど、アニメを見ていくと実際そこそこヤバい女です。
そのヤバさが勇者パーティや作品全体にほんのりスパイスとして効いてくると思っています。
そしてなんか癖になる!! そんなキャラクターです。ぜひ楽しみにしていてください。

本多力(モンプイ役)コメント

声優の仕事は数える程しかしたことがなかったので、
オファーいただいたときは驚きと嬉しさと人違いかもという不安とが混ざって忙しかったです笑。
自分が演じたモンプイは異世界側で1番斎藤さんに近いんじゃないかと思ってます。
だから最も影響を受けたり。
沢山のキャラクターが出てきますんで
誰かに自分を重ねて観てもらえたらより楽しいんでは!と思っております。

笠間淳(キスルギ役)コメント

この度、キスルギを演じさせて頂きます。
「異世界で仲間達と冒険をする」誰もが一度は心躍らせたことのあるシチュエーションですよね。
そしてキスルギは、その忍者のような外見、鋭く覗く眼光……と、
これもまた少年心をくすぐられずにはいられないキャラクターです。
彼の生き様がサイトウ達パーティとどう交わってくるのか、
是非是非お楽しみにしていただければと思います。

井澤詩織(プリマス役)コメント

プリマス役の井澤詩織です。役をいただいた時にぽっちゃりな妖精ちゃんと聞いて、
演じるのをとても楽しみにしていました。
便利屋さんでは魔法の発動に詠唱が必要なところも声優的にとてもワクワクするアフレコでした!
キスルギとプリマスのペアの登場にもみな様是非注目してください。

斎藤千和(ラーヴェラ役)コメント

原作を読ませていただいて「何歳になっても、ときめくって大事!」と思ったので、
私も久しぶりに主人と2人でデートしようと思いました(笑)
『斎藤さん』の先輩として、斎藤さんの活躍を楽しみにしています!

TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」第1話オンライン先行上映会&放送直前特番

配信日時:2022年12月17日(土)20:00~
出演者:木村良平(サイトウ役)、ファイルーズあい(ラエルザ役)、東山奈央(ラファンパン役)

TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」

放送情報

AT-X:2023年1月8日(日)より毎週日曜日22:30~
TOKYO MX:2023年1月8日(日)より毎週日曜日24:30~
サンテレビ:2023年1月8日(日)より毎週日曜日24:30~
KBS 京都:2023年1月8日(日)より毎週日曜日24:45~
BS日テレ:2023年1月10日(火)より毎週火曜日23:30~

配信情報

dアニメストア:2023年1月8日(日)より毎週日曜日24:00~

スタッフ

原作:一智和智(MFC / KADOKAWA刊)
監修:桝田省治
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:たなべようこ
音楽:大隅知宇
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:C2C

キャスト

サイトウ:木村良平
ラエルザ:ファイルーズあい
ラファンパン:東山奈央
モーロック:チョー
メヴェナ:大橋彩香
ギブングル:相馬康一
リリーザ:花守ゆみり
ギーブル:田所陽向
フランリル:青木瑠璃子
ニニア:田所あずさ