かばんの奥底に鍵が入り込んでしまって、すぐに取り出せなかったり、なかなか見つけられなかったりした経験、皆さんにもありませんか? 今回は、そんなお悩みを解決してくれる、キャンドゥの「キーテール」(110円)をご紹介します。

猫のしっぽの形をしたこちらの商品、ブラックのほか店頭にはレッドの商品も展開されていました。

  • 横から見るとこんな感じ

使い方はとっても簡単! クリップ部分をカバンの内側にはめて、しっぽの部分に鍵をかければ…かばんの中から1秒で鍵を取り出すことができます!!

実際に、キャンバス地のトートバッグに取り付けてみると……しっかりとくっついて取れることもなさそうです。薄い生地のバッグでは難しいかと思い試してみましたが、クリップがしっかりと布をかんでくれるので、問題なく設置できました。

1つだけ注意点があるとすれば、クリップ部分としっぽ部分の間の幅が意外とあるため、鍵がしっぽ部分から外れやすいということ。フック自体はなかなか外れることがなさそうですが、かばんを持ち運ぶ最中にかけておいた鍵が取れてしまう恐れがあります。かばんの外側ではなく、内側に取り付けておくのがやはり安心ですね。

  • ご覧の通り幅があります

ちょっとしたお買い物の時や、お仕事・学校のバッグに活躍しそうなキーテール、ぜひおひとつ手に取ってみてください!