玄関ドアに貼り付けられるマスク収納グッズが"出掛けにマスクを取り出しやすい"と人気ですが、ダイソーにも200円商品として販売されているのをご存じですか? 今回は「マグネットマスクホルダー」(220円)の実力を検証していきたいとも思います!

使い方は簡単! マスクケースの裏側に具族のマグネットを貼り付け、玄関ドアにペタっとくっつけるだけでセット完了です。

ケースのふたは90度ほど開くので、使い勝手も良さそう。マスクの出し入れをするケースの底もしっかりと閉まるため、ゆるくて使用中に外れてしまうなんてことは無さそうです。

マグネットの磁力が強いので、玄関ドアにしっかりと固定することができました。

今回は普通サイズのマスクを袋ごと入れてみましたが問題なく入りましたし、取り出し口のサイズもちょうどよく、サッと1枚ずつ取り出せます。

今人気の立体マスクも問題なし! 力を入れることなく1枚ずつスッと取り出せ、実際にケースが落ちてくることもありませんでした。

マスクホルダーが玄関にセットされていれば、マスク忘れも防げそう! スムーズな外出につながること間違いなしです。

ダイソーの200円商品、なかなか侮れませんよ! もう少し続きそうなマスク生活に、ぜひ活用してみてくださいね。