DEAN & DELUCAでは、ベーカリー職人が焼く3種のホリデー菓子をマーケット店舗、オンラインストアにて、数量限定で販売中。
ホリデーの時期になると、各地のベーカリーやパティスリーなどで見かける「シュトーレン」。DEAN & DELUCAでは、古くから愛される製法と味にこだわり、ベーカリー職人が一つひとつ焼き上げている。
「ベラベッカ」は、仏アルザス地方の言葉で「洋梨のパン」。スライスして聖夜までのカウントダウンと共にたのしむ伝統菓子。
その名の通り、洋梨をベースに、クランベリー、イチジク、プルーン、アプリコット、レーズンと、6種のキルシュ漬けドライフルーツとナッツをふんだんに使用。クローブ、シナモン、スターアニス、ブラックペッパー、カルダモンを配合した生地をつなぎに焼き上げている。一切れでも満足感のある、芳醇で贅沢な味わいだという。
「パンデピス」は、ライ麦入りの生地に、アカシアの蜂蜜とスパイス類を加えたシンプルなホリデー菓子。フランス北部のレシピをもとに、バターとミルクを加えてしっとり焼き上げた。
「スパイスのパン」という名の通り、シナモン、ジンジャー、クローブ、スターアニスなどのスパイスと、蜂蜜が織りなす優雅な香りが口の中に広がる。レーズンとセミドライのプルーンも加えて、よりリッチな仕上がりになっている。
「ミニシュトーレン 栗と和三盆」は、和の素材「和三盆」を取り入れて焼き上げた。バターをふんだんに使用した生地に、マロングラッセ、マロンペースト、ヘーゼルナッツを合わせ、中に栗を丸ごと入れて、口どけのよい和三盆で仕上げた。