ドラマ「わたしの夫は―あの娘の恋人―」のキャスト。左から山下リオ、泉澤祐希、紺野彩夏、佐伯大地。

あいざわあつこ原作によるツキシロギン「わたしの夫は―あの娘の恋人―」がTVドラマ化。山下リオ主演で、2023年1月14日深夜よりテレビ大阪およびBSテレ東で放送される。

めちゃコミックで配信中の「わたしの夫は―あの娘の恋人―」は、W不倫から始まる愛憎劇。香織と拓也は仲のいい夫婦だが、香織は不妊治療中にもかかわらずセックスレス状態であることに不満を持っていた。そんなある日、香織は同期入社の親友・由紀との会話で拓也の“裏アカ”があることを知り、不倫を匂わせる投稿の数々を見つけてしまう。香織は不倫相手・睦美を特定し、その夫である恭介のもとへ。2人の絶縁に協力するように要求すると、恭介は「香織とセックスすること」を条件に承諾する。香織は拓也たちを尾行した先で、恭介と体の関係に。不倫の証拠も手に入れ、これでひと段落するはずだったが、価値観の近い恭介への恋心が芽生え……。

香織役は山下、拓也役は泉澤祐希、睦美役は紺野彩夏、恭介役は佐伯大地。あいざわとツキシロ、キャストからはそれぞれコメントが到着した。

山下リオ(笹野香織役)コメント

人間誰しも、自分しか知らない自分の顔がある。自分しか聞けない心の声がある。それがどれほど醜く美しい ものでも、自分がどう受け取るかによって景色は変わってくる。 このドラマは、業というものに触れた人間たちの、自分だけの密かな顔が、まざまざと映り込んでいる作品に なるのでは。 今回初めて共演する方ばかりですが、作品を通してお互いどんな顔が見えてくるのか楽しみです。
1月クール、衝撃の嵐に皆様を巻き込めればと思います。

泉澤祐希(笹野拓也役)コメント

拓也役の泉澤祐希です。拓也は悪い事はしていますが、素直で、ちょっと変でどこか憎めないキャラクターだと 思いました。とにかく、脚本を読んだ時、先の展開が気になりすぎて仕方ありません。このドロドロ、ハラハラ を見てくださる方にもお届けできたらと思います。不倫ものではありますが、そこから予想も付かない展開が待 ち受けています。楽しんで観て頂けたら幸いです。

紺野彩夏(三島睦美役)コメント

このお話をいただいたときは、今まで演じたことのないキャラクターなので、単純に嬉しいという気持ちと、どん な人物ができあがっていくのか、とても楽しみだなと思いました! 私が演じる睦美は、幸せを追い求めるあまり、今の自分の幸せだけを見て行動する役どころです。 不倫がテーマではありますが、登場人物にどこか魅力を感じてしまうストーリー展開になっています。
この4人がどんな結末を迎えるのか、最後まで見届けていただけると嬉しいです。

佐伯大地(三島恭介役)コメント

三島恭介役を演じます、佐伯大地です。 不倫を巡って起こる様々な、人間の生々しい争いなどが満載なドラマなので、演じることが楽しみ半分、怖いなぁと言う気持ち半分、今までにない不思議な感覚です。 間違いなく僕が今までに演じたことがない役なので、楽しんでいただけるように精一杯演じます。

真夜中ドラマ「わたしの夫は―あの娘の恋人―」

テレビ大阪:2023年1月14日(土)より、毎週土曜25:00~25:30
BSテレ東/BSテレ東4K:2023年1月14日(土)より、毎週土曜24:00~24:30
※NTTドコモ「ひかりTV」で1週間先行配信

スタッフ

原作:「わたしの夫は―あの娘の恋人―」原作:あいざわあつこ 漫画:ツキシロギ(双葉社 めちゃコミック×fufu 連載)
監督:佐藤竜憲、八十島美也子、かとうみさと、山口雄也、のむらなお
脚本:我人祥太、灯敦生
プロデューサー:山本博紀(テレビ大阪)、石田雄作(テレビ大阪)、宮川宗生(ホリプロ))
プロデュース:岡本宏毅(テレビ大阪)
制作:テレビ大阪、ホリプロ
製作著作:「わたしの夫は―あの娘の恋人―」製作委員会

キャスト

山下リオ、泉澤祐希、紺野彩夏、佐伯大地