「こんなに可愛いわんちゃんいるんだ!」と、SNSで多くの人を虜にしているのが、宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん宅の「あんちゃん」。

今回、あんちゃんのお手てが“あるもの”に似ていると指摘され、さらなる注目が集まっています。

コメントで「たこ焼きの油塗るやつ」って言われてたオレの手
(@miiiiyayukiより引用)

  • @miiiiyayukiより引用

写真のわんちゃんは、キャバリアとビション・フリーゼのミックス犬「あんちゃん」。SNSフォロワーさんから、あんちゃんの手が「たこ焼きの油塗るやつに似てる」と言われ、ツイ主の宮原さんは「確かに笑」と思ったそうです。

この投稿に対し、リプライでは「ごめんなさい、吹いちゃいました笑」「アレね」「かわいすぎて使えない」と、「いわれてみれば」「確かに!」というコメントが続々。お洋服を着ているので、余計に「たこ焼きの油塗るやつ」に見えてしまいますよね。

ちなみに、たこ焼きを作るときにプレートに油を塗る道具は「油引き」と呼ぶそう。

しょんぼりしているかのようなあんちゃんのお顔と、油引きのようなお手てとのコントラストがジワジワと笑いを誘います……。お手てが油引きにそっくりなのもさることながら、「マットと同化してる」というツッコミもありました。

ぬいぐるみのようなモフモフのボティと短いお足がチャームポイントのあんちゃん。過去には、足があまりにも短いために「前足は折り曲げてるんですか?」と質問されたこともあるほど。

そのときのツイートも「うちのダックスより短いかもw」「生きたぬいぐるみ……(笑)」と大いに注目を集めました。

  • Instagram(@anchan_0115_andy)より引用

毛がモコモコなので、普段はお洋服を着ないそうですが、サッカーワールドカップ、コスタリカ戦をユニフォーム姿で応援したあんちゃん。真ん丸の瞳と、モフモフボティに癒されます……。


ゆるい表情がとってもキュートなあんちゃんの一挙手一投足から、今後も目が離せません。