SNSでもたびたび上がってくる動物と赤ちゃんが一緒に写っている写真。仲良く遊んでいるのを見るととっても癒されますよね。

今回Twitterで話題になっているポメラニアンのわびすけくんと赤ちゃんは、なんだか様子が違うようで……?

なんかの風刺画みたいなの撮れた
(@usabarawabiより引用)

  • (@usabarawabiより引用)

紙幣をくわえているわびすけくんと、その後ろで泣いている赤ちゃん。そしてどちらもカメラ目線。なんともシュールな一枚です。

このツイートに18万件のいいねが寄せられ(11月25日時点)、「笑いと癒しをありがとうございます」「声出してワロタ」「とってもきゃわわ」といったコメントが。

また、「一瞬で泣きやませたるから見とけやぁ……言うてます」「お小遣いは僕が預かっておきます!! 」「子守してあげてるからもらうでぇ~」「行き過ぎた生類憐れみの令」など、この写真を見た大喜利大会が繰り広げられていました。リプ欄を見ていると皆さんのセンスの良さに笑ってしまいます。

投稿者のわびすけくんの飼い主さん(@usabarawabi)によると、犬のわびすけくんがくわえているのはおもちゃの紙幣で、後ろの赤ちゃんのお姉ちゃんたちのものなのだそう。「この紙幣や子どものおもちゃを自分のおやつと引き換えたくてよく強奪していきます」とのことでした。


今回はメッセージ性を感じてしまいそうな風刺画風のおもしろ可愛い写真ですが、飼い主さんのTwitterにはわびすけくんとご家族の仲の良い様子がたくさん投稿されています。そちらも可愛くて癒されるので、ぜひ覗いてみてくださいね!