上段左から鶴嶋乃愛、村井良大。下段は宇垣美里。

宮口ジュン・梅涼原作によるドラマ「あなたは私におとされたい」のメインキャストが発表された。

「あなたは私におとされたい」は“絶対に不倫しない男”と“絶対に不倫させる女”の駆け引きを描いた物語。“絶対に不倫させる女”である立花ノア役は同作が初のドラマ主演となる鶴嶋乃愛、ノアに翻弄される“絶対に不倫しない男”の相澤直也役は村井良大が演じる。さらに直也と社内結婚し、同じ会社で働く夏菜役は宇垣美里が担当。3人からは出演にあたりコメントが寄せられた。

「あなたは私におとされたい」は2021年よりサイコミで連載中。証券会社に勤務する相澤直也は同じ会社で働く夏菜と社内結婚し、会社でもおしどり夫婦として有名だった。そんなある日、直也の支店に新入社員の立花ノアが配属される。若く妖艶なノアは直也を誘惑し、直也は彼女の色香に翻弄されつつも関係を断り続ける。しかしノアはあの手この手で直也を罠にかけようとして……。ドラマは2023年1月5日よりMBS「ドラマ特区」枠でオンエアされる。

鶴嶋乃愛(立花ノア役)コメント

立花ノア役を務めさせて頂きます、鶴嶋乃愛です。
私自身、初の連続ドラマ主演をさせて頂くという事でお話を頂いた時はとても嬉しく
私だけが表現できるノアちゃんを誠心誠意努めていきたい。そんな気持ちで溢れました。
私にとって新境地でもある役柄に今は胸の高鳴りを感じていますが、
キャストの皆さんと素敵な作品に取り組める事がとても幸せです。
小悪魔なノアちゃんの魅力に視聴者の皆さんをおとすことができる様、
丁寧にお役を深めていきたいと思っております。
ドラマあなたは私におとされたい
皆様是非、お楽しみにしていて下さい。

村井良大(相澤直也役コメント)

相澤直也役を演じさせていただきます村井良大です。
ドラマ「あなたは私におとされたい」に出演することができてとても嬉しく思います。
原作の魅力を存分に理解した上でドラマ版ならではの「あなおと」の世界観を
楽しんでいただけるように努力します。
絶対に不倫させる女と絶対に不倫しない男、
ノアからの身の毛もよだつようなアプローチを受けて、
最後はいったいどうなるのか…。
心をグチャグチャにしながら観ていただけたら幸いです。

宇垣美里(相澤夏菜役)コメント

人はすぐ幸せに慣れて麻痺してしまうもの。
夫婦の形をアップデートできていなかったばっかりに、
大きな試練を迎える“相澤夏菜”を演じることとなりました。
一生懸命で不器用な彼女と共に、己の弱さと向き合い、
本当に求めているものは何なのか、考えていけたらと思います。
人間の欲の愚かさ、可笑しみ、悲しみに際限はないけれど、
共に生きたいと思える人がいる人生を寿ぎ、大切な人のことを大切にしてあげたい。
この夫婦が巻き起こす騒動を通し、見た人にそんな風に感じていただけたら幸いです。

ドラマ特区「あなたは私におとされたい」

放送情報

MBS:2023年1月5日(木)第1話放送24:59~
テレビ神奈川:2023年1月5日(木)第1話放送23:00~
チバテレ:2023年1月6日(金)第1話放送23:00~
とちテレ:2023年1月12日(木)第1話放送22:30~
テレ玉:2023年1月12日(木)第1話放送23:30~
群馬テレビ:2023年1月12日(木)第1話放送23:30~

配信情報

TVer、GYAO!、MBS動画イズム(見逃し配信1週間あり)

スタッフ

原作:「あなたは私におとされたい」梅涼/宮口ジュン(サイコミ / Cygames)
監督:加藤綾佳、長野晋也
脚本:鈴木史子
制作プロダクション:レプロエンタテインメント、ダブ
製作:「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS

キャスト

立花ノア:鶴嶋乃愛
相澤直也:村井良大
相澤夏菜:宇垣美里

(c)「あなたは私におとされたい」製作委員会・MBS