今回の投稿者である「心のダムの目元のホクロ。になりたい」さんが自宅に帰ると、クロネコヤマトのご不在連絡票が1枚。特にお届け物の予定がないのに、と思いながら不在票の宛先欄に書かれた手書き文字を読むと、ちょっと驚くようなメッセージが…。

帰ってきたらヤマトの不在票入ってて なんか届くものあったかな? って思ってみたら入っててめちゃくちゃ焦ったんだが!? 自分で開けやがった、、、 ほんとにびっくりした、心臓飛び出る、、、、 ヤマトのドライバーさんありがとうございます

  • (Twitter 心のダムの目元のホクロ。になりたい@M12291724 より引用)

不在票には「マドとアミ戸が開いて ネコが外に逃げていました」とのメッセージ! なんとクロネコヤマトの配達員の方が、ネコを見つけて脱走した窓から戻してくれたらしい。これまでもクロネコヤマトの配達員の方に関する心温まるエピソードがツイッターに投稿されてきましたが、これもその一つといっていいでしょう。投稿者だけでなく、フォロワーたちからも賞賛の声が…。

「配達員さんグッジョブや」「ヤマトのドライバーってこういうファインプレー多いですね」「優しいドライバーさんにほっこりしました」「私も先日…ヤマトさんがうちの柴犬を捕まえて保護してくれたんです」「ヤマトさんいいですね よく使うけどみんないい人な印象です」「会社のロゴの通り運んで頂いたのですね」「やはりクロネコヤマト、猫の扱いも慣れてるのか」などなど。投稿者である 「心のダムの目元のホクロ。になりたい」さんにお話を伺いました。

■投稿者さんに聞く

……この不在票を見たのはいつ、どんなシチュエーションでしたか。

11月18日金曜日、帰宅した際になります。玄関まで出迎えた猫と共に、郵便を確認したら覚えのない不在票が入ってました。

……この不在連絡票を見た時の感想は?

届く予定のものもないし、誤配かな? と思いました。見て驚きましたけど、、、

……クロネコヤマトの配達員に対して思うことは?

いつも親切な人が多いとは思ってましたが、ほんとに親切でここまで優しいんだと思い、感謝しかありません。

▼帰ってきたらヤマトの不在票入ってて なんか届くものあったかな? って思ってみたら入っててめちゃくちゃ焦ったんだが!? 自分で開けやがった、、、 ほんとにびっくりした、心臓飛び出る、、、、 ヤマトのドライバーさんありがとうございます