猫ちゃんというと、狭いところやトンネルが大好きだということは周知のとおりだと思います。
しかしこちらの猫ちゃんは、なんとこんな狭いところまでくぐってしまうようで……。

投稿主は「ちい むう ととろ(@muchi21067312)」さん。

「そこ通るんかい」というツッコミとともに投稿した動画には、ソファーに前足をかけてくつろいでいたコーギーの股の下を、まるでトンネルのごとく自然にくぐっていく猫ちゃんの姿が映されていました。

  • (@muchi21067312より引用)

こんなところをくぐってしまう猫ちゃんの可愛さもさることながら、股をくぐり終わった後に、「ん? 何か通った?」といったふうに顔をあげるコーギーの様子もとても可愛らしいですよね。

  • (@muchi21067312より引用)

実はこのワンちゃん、なんとこの体勢で完全に寝ていたそうで、そこもまたキュートでハートをくすぐってきます。

このマイペースな2匹の様子は大反響となり、ツイートは1.2万件のリツイート、7.4万件のいいねを獲得(11月24日時点)。多くのコメントも寄せられました。

「なんともシュールな光景で、吹き出してしまいました しかも何が起きたのか、分かっていないちいくんが、また可愛い」

「そこ通る猫ちゃんも面白いけどそもそもそんな体勢でくつろいでるわんちゃん 二人ともかわいい」

「下を通っているのも気になりますが、立って寝てる?わんちゃんの方も気になります」

「何処からツッコめばいいのかなこれwww」

「朝からワロター♡♡♡」

ツイ主さんに聞いてみた

多くのツイ民の心をわしづかみにしたワンニャンコンビ、普段はどんな様子なのでしょうか? ツイ主の「ちい むう ととろ」さんに話をお聞きしました。

ーーそれぞれのプロフィールを教えていただけますか?

犬の名前は「ちい」で5才の男の子、猫の名前は「ととろ」で4才の女の子です。

ーー普段どんな関係性なのでしょう? また、性格や可愛らしいと思うポイントを教えていただけますか?

動画には映ってませんが、もう1匹女の子コーギー犬がいまして、普段から、兄妹のように仲良く暮らしています。

犬の「ちい」の性格は、のんびり優しい性格で、あちこちで変な寝方をしています。リラックスし過ぎているところが可愛いです。

猫の「ととろ」は、まるで自分をコーギーだと思い込んでいるような生活をしています。散歩も寝るのも食事も、いつも一緒がいいという性格が可愛いです。


実はコーギーがもう1匹いて、普段は3匹で兄妹のように暮らしているとのこと。これからも仲の良い姿を見せてくださいね♪