冬の定番アイスといえば、やはり「雪見だいふく」でしょう。
バニラアイスのまろやかな甘みとお餅のモチモチ食感がベストマッチしているだけでなく、あの丸くてぷっくりとしたルックスも大きな魅力ですよね。

ここ最近はだいぶ寒くなってきましたし、まさに雪見だいふくが食べたい気分だという人も多いはず。

そうそう、これこれ……って、あれ? 何かちょっと違うような……?

ツイートの投稿主は「おこめとおかき(@riceandokaki)」さん。

雪見だいふくのパッケージの中に収まっていたのは、もちろん雪見だいふく……ではなく、ふわふわした白い毛なみが美しいハムスター!

  • (@riceandokakiより引用)

丸くてもちもちしたその姿は、一瞬、雪見だいふくと見間違えてしまいそうになります。サイズ感もパッケージにピッタリで、まん丸のお尻がたまらなく可愛いですよね。

  • (@riceandokakiより引用)

この新種の雪見だいふくは多くのツイッターユーザーを魅了し、ツイートは1.6万件のリツイート、6.5万件のいいねを獲得(11月24日時点)。たくさんのコメントも寄せられました。

「雪見だいふくが…あら不思議、クルっと回って豆大福に」

「後ろ姿が完全に大福!! 」

「ちょっと待て…なんだこの癒しの塊は…」

「ダメだ、これは可愛すぎてダメ」

ツイ主の「おこめとおかき」さんによると、このハムスターの名前はおこめちゃん。1歳8カ月の女の子で、せまいところが大好きとのこと。

おこめちゃんの可愛らしいと思うところを尋ねると、「無防備に仰向けで寝ているところがたまらなく愛おしいです! 」と話してくれました。

これからもその無垢な姿でみんなを癒してくださいね♪