俳優の岡田将生、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑、お笑いトリオ・パップコーンの須田拓也が出演するテレビ埼玉(テレ玉)のバラエティ特番『岡田・澤部・須田ののんべんだらり』が、12月29日(19:00~)に放送される。

  • (左から)岡田将生、須田拓也、澤部佑

この番組は、年齢がバラバラながらも10年以上の親友という3人が、出会った当初の思い出トークをつまみに宅飲みしながら、“のんべんだらり”とトークを繰り広げるもの。共通の知人からエピソードが明かされたり、謎の芸人・須田拓也の不慣れな仕切りに岡田と澤部がツッコミまくったり、料理にテーブルゲームと盛り上がったりと、3人の友達トークをありのまま伝える。

コメントは、以下の通り。

■岡田将生
20歳のときから繋がりがあった2人と番組ができてすごく嬉しかったです。バラエティ番組に出るときはいつも緊張するのですが今回は緊張しませんでした。全員、素が出ているので楽しんでもらえると思います。番組の見どころは、須田さん。特に須田さんのスーパーの買い物ロケは面白かったです。この番組を見てくださった方には特に須田さんをたくさん見ていただきたいです。

■澤部佑
若い頃から朝まで酒を飲んだメンバーで番組ができるという夢が叶いました。M-1で優勝するという夢がありましたが、それが15年途絶えたいま、もう1つの夢、それくらい大きい夢が叶ったという感じです。岡田も言っていましたが、須田という男を世に出したいという思いがあったので、須田の面白さ可愛さを番組で見ていただきたいです。収録中、我々はずっと楽しかったです。でも映画1本見た後の解釈のようにそれぞれ解釈は違うと思うのでみなさんで感想を言い合ってほしいです。

■須田拓也
普段見られない3人が見られるのでぜひ見てください! ゴルフが共通の趣味なので、次は3人でゴルフの番組もやりたいです。3人でキャンプに行って究極の〇〇を作る番組も良いかも…

(C)テレ玉