サンマーク出版は11月21日、書籍『1年で億り人になる』を発売する。著者は資産構築コンサルタントの戸塚真由子氏。価格は1,650円。

「現物投資」の極意を公開

  • 『1年で億り人になる』表紙

「億り人(おくりびと)」とは、元来は株式や為替の取引で「1億円」超えの資産を築いた人のこと。現在は転じて、投資活動により「巨額の富」を築いた人全般を指す。

本書の著者は、資産構築コンサルタントとして、カードローンで借金3,000万円を背負った人など、様々な生徒を億り人にしてFIREを達成させてきた。世界中の大富豪とも交流を持ち、自らも「現物投資」を始めてわずか4カ月でFIREを達成。本書は、著者が実践している「現物投資」の極意を初めて公開するとともに、「労働者マインド」から「大富豪マインドへの脱却」する方法を説明する。

内容は下記の通り。

第1章 常識から逸脱せよ
第2章 人も時間も容赦なく見極めろ
第3章 お金集めを躊躇するな
第4章 「現物」に投資せよ
第5章 詐欺師を警戒せよ
第6章 日常に付加価値を与えよ
第7章 誰よりお金持ちに憧れて

著者の戸塚真由子氏は愛知県出身。MAYUKOness代表取締役社長、資産構築コンサルタント/禁労コンサルタント。公務員として勤務した後、民間に転職し、月収800万円を稼ぐ凄腕営業に。しかし「高収入=お金持ち」ではないことに気付き方針転換。婚活も兼ねて世界38カ国を行き来し、世界中の大富豪やVIPとの太いパイプを作る。資産家と3回結婚するも、それぞれ離婚を経てバツ3に。ある時、現在の投資の師匠に出会い、資産・収入ゼロから3カ月でFIRE達成、4カ月で資産1億円を築く。