カルビーは、筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、フライドチキンの味わいを再現した新商品「ポテトチップスクリスプ フライドチキン味」を、11月21日から全国で期間限定発売する。

  • 「ポテトチップスクリスプ フライドチキン味」

「ポテトチップスクリスプ」は、ザクっと食べ応えのある食感で満足感のあるクリスピーポテトチップス。定番商品は「うすしお味」「コンソメパンチ」「サワークリーム&オニオン味」の3フレーバーで、これまでに様々な期間限定フレーバーも展開してきた。

今回の「フライドチキン味」は、2020年に「パリパリチキン味」として発売し、2021年には商品名を「フライドチキン味」に変更して発売。本格的なフライドチキンの味わいを追求し、 "味のクオリティが高い"と好評だったという。そこで、味わいはそのまま、パッケージをより上質感のあるデザインに改良して再発売する。

10種のスパイスと3種のハーブを混ぜ合わせることで、本格的なフライドチキンの味を再現した。心地よい食感と、スパイスとハーブがマッチして、噛みしめるほどに旨みが口の中に広がるような味わいに仕上げた。

価格は255円前後で11月21日から、全国のコンビニエンスストアでは11月28日から発売される。来年2月中旬終売予定。