JPタワー商業施設「KITTE」(東京都千代田区)では2022年11月24日~12月25日、1階アトリウムにてクリスマスイベント「WHITE KITTE」を開催。

本物のもみの木による全長12mのツリーが登場

今年で9年目の開催となる同イベントでは、“KITTEの森 Winter Forest Christmas~自然からの贈り物~”がテーマ。「繋ぐ」をコンセプトに、後世に繋いでいきたい日本の森がアトリウム空間に出現します。

会場には、本物のもみの木を使用した全長12mのツリーが登場。高さの異なる9本のツリーは、東京都檜原村の間伐材と群馬県嬬恋村のものを使用しています。ツリーを見上げた先には広がる雪の結晶。牛乳パック100%再生紙からできた「ミルダン」を使用したサステナブルな装飾で、大小様々な姿で天井より繊細に降り注ぎます。


巨大スノードーム(イメージ)


ツリーの傍には、直径3mの巨大スノードームを設置。実際に中に入ることができ、「スノードームは見て楽しむもの」という概念を覆す神秘的かつ幻想的な空間が楽しめます。


クリスマスショー(イメージ)


さらに、「森のオーケストラ」を表現したクリスマスショーも実施。「silent night」や「we wish you a merry Christmas」などのクリスマスの名曲にくわえ装飾テーマをイメージして特別に制作されたオリジナル楽曲に合わせてアトリウム全体が7色に光り輝き、絶えず変わりゆく演出が繰り広げられます。

また、期間中にはLINE入会キャンペーンやスクラッチキャンペーンなどのオトクな企画も。

幻想的な空間で非日常を感じるデートができそうですね。