お笑い芸人のゴー☆ジャスが26日、ライブ配信アプリ「17LIVE」の配信番組『突撃!ライバーお悩み相談所』(毎週水曜配信)に登場した。

ゴー☆ジャス =17LIVE提供

番組では、「17LIVE」で活躍する占いライバーが、配信中の複数ライバーの配信ルームを予告なしに訪問。また、出演ゲストの占いライバーにリアルタイムで相談ができるコーナーも実施される。

ゴー☆ジャスのお悩みは、「知名度が上がったのが、『レッドカーペット』という番組で、あれがもう14年前くらい。その跳躍力で今までずっとやってるんですけど、もうそろそろ地面に着きそうなので、何かしら爆発力のあるものがあればいいなと思ってる」というもの。

これに対し、占いライバーの巫弥子 ふみこが「ゴー☆ジャスさんは、めちゃくちゃさそり座。さそり座は占いも好きですし、神秘的なものが大好き。秘密主義で隠したがる。そこを深く掘って見ていくと、人に気を使いすぎる星が入ってる」と伝えると、ゴー☆ジャスは「(神秘的なものが)好き」「(気を使いすぎるのも)実際にそう」と納得。「先輩といる時も、先輩を立ててしまって、あまりグイグイ行けないんですよ。後輩の場合は、後輩がいつか売れるかもしれないと思って、そんなに強いことを言えないんですよ」と言い、笑いを誘った。

続けて、ふみこが「それがゴー☆ジャスさんの課題としてついて回るところなので、YouTubeにしろテレビにしろ、新しいことを始めても、課題としてついてきちゃうんです。優しすぎて人を見ちゃうから、『自分は引き立て役になろう』と。本当はパンチの効いたことが頭に浮かんでるのに、それを言わずに飲み込んで帰っちゃったりとか。そこを回せていけるといい」と助言すると、ゴー☆ジャスは「難しいんですよ」とボソリ。「コウメ太夫と一緒に出た時なんかは、コウメ劇場になっちゃうから。白塗りで集められた時ね!」と具体例を出しながら、共演者たちを笑わせた。

また、「周囲の意見を聞きすぎる。聞くべき人を選んでほしい」という占いには、「カンニング竹山さんとダンディ坂野さんどっちの意見も聞いてたんですけど、ダンディさんを切りますか? どっちも信用してなかった」と冗談めかし、「アメリカザリガニ・平井さんの意見は聞きますね」と明かすと、ふみこは「いいですね、平井さん! 平井さんちょっと変わってて、そこの部分がゴー☆ジャスさんと合致してるんですよ。正攻法じゃなくて、変化球を打ってくれる人なので、この人の意見は大事にしたほうがいい」とプッシュ。ゴー☆ジャスは「平井さんに言います。今日LINEします」とうなずいていた。