フリーアナウンサーの袴田彩会が、12月10日にファースト写真集『Another』(3,300円 ワニブックス)を発売することが27日、わかった。

袴田彩会ファースト写真集『Another』(ワニブックス)

元東北放送のアナウンサーで、最近では野球解説者・里崎智也氏のYouTubeチャンネル『里崎チャンネル』でアシスタントMCを務めていることでも知られる袴田。

「写真集をもし出すなら人生で一度きり。撮り下ろしのグラビアも、今後きっとやらないと思います」と話すように、袴田にとって最初で最後の写真集となる同作。「皆さんの記憶に残るような一冊にしたい」という思いのもと、グラビアとは無縁の世界に身を置いてきた袴田が大胆なカットにも挑戦している。

また、YouTubeチャンネル『里崎チャンネル』で、里崎氏と写真集発売について話した動画も公開中。さらに、12月10日には発売記念イベントの開催も決定している。コメントは以下の通り。

■袴田彩会
「Another」というタイトルの通り、皆さんには見せたことのない別の姿をお見せしたい! そんな挑戦の思いで撮影に臨みました。今までアナウンサーとして活動する中では着ることのない衣装にドキドキしながらも、心強いスタッフの皆さんに囲まれて、楽しみながら身も心も開放的に撮影できました! 私からするとかなり大胆!? なショットもあります。少し恥ずかしさもありますが、本当に素敵な写真集になっています! ぜひ多くの方にみていただけたら嬉しいです。