あきんどスシローは、オンラインデリバリーサービス「Uber Eats」が展開する国内初のサービス「Uber Direct(ウーバー・ダイレクト)」と連携し、おすしの値段は店頭価格のままで単品から注文できるデリバリーサービス「スシローの宅配 Delivered with Uber Eats(以下、スシローの宅配)」を一部のスシロー店舗にて本格始動する。

  • スシロー、宅配サービスを強化

スシローでは、うまいすしを自宅でも気軽に楽しんでもらうため、テイクアウト事業を強化している。スシロー公式HPまたはスシローアプリからできる持ち帰りネット注文をはじめ、一部店舗にて持ち帰り商品をスムーズに、スタッフと接触することなく受け取れるシステムとして「自動土産ロッカー」も導入している。

今回、お客の利便性に合わせ、オンラインデリバリーサービス「Uber Eats」と連携した「スシローの宅配」を本格始動する。「スシローの宅配」は、おすしの価格は店頭価格のままご注文をできるデリバリーサービス。スシローの持ち帰りネット注文にて「スシローの宅配」を選択することで、気軽にサービスを利用できるという。

おすしの選択も、おすすめセットメニューはもちろん、好きなネタを単品注文することもできるため、自身の好みに合わせた商品を選べるとのこと。

  • 「スシローの宅配 Delivered with Uber Eats」注文方法

全国13万人以上の配達パートナーが参加する「Uber Eats」と連携することで、スシローの宅配」が都市部でも対応できるようになった。今後「スシローの宅配」は順次サービスのエリアを拡大し、300店舗以上の国内のスシロー店舗での展開も予定しているという。