女優の新垣結衣が出演する、明治・メルティーキッスの新音声CM「これからも」編ほか2本が、25日から放送される。

  • 明治・メルティーキッスの新音声CMに出演した新垣結衣

新音声CMは、CMキャラクター12年目の新垣が、同商品が今年で30周年であることを伝える内容。「これからも」編では30周年の感謝を語り、「しあわせな正方形」編は同商品への偏愛を面白おかしく描いている。そして「メルティーキッスレシピ」編では、新垣が思う同商品を楽しむ“最強シチュエーション”を提案する。

■新垣結衣インタビュー
――音声CM録音はいかがでしたか?

たくさん録ったんですけど、全部メルティーキッス愛があふれた内容になっているなと思います。そういう愛情が伝わるといいな、表現できているといいなと思っています。

――自分へのご褒美をあげたくなる瞬間はいつですか?

隙あらばいつでもあげたいですが、朝から晩まで長時間お仕事を頑張った時ですとか、お芝居で何か作品を撮り終えた一区切りの時ですとか、あとは年末とかですね。

――音声CMの中で「みなさんの癒やしになりますように」というフレーズがありますが、最近新垣さんが癒やされた瞬間は?

最近癒やされたのは、自宅にある観葉植物を、今年の暖かくなってきた時期に株分けをしたんですが、久しぶりの植え替え、株分けだったので、最近新しい芽があまり出ていないなと思っていたんですが、今年の夏には新しい芽がたくさん出て、その葉っぱが本当にキレイな緑をしていて、若々しい生き生きした葉がたくさん出てきて、それがすごくかわいくて、あぁ生きてるなぁと思って癒やされました。

――メルティーキッス今年で30周年を迎えました。お祝いコメントとメルティーキッスとの思い出をお願いします。

メルティーキッス30周年おめでとうございます! 30年愛され続けるというのは本当にすごいことですよね。ひとり立派な大人になるぐらいの年をずっと愛され続けれ、今もどんどん進化して、残り続けているということはすごいことだと思います。メルティーキッスとの思い出は、私とメルティーキッスといえば、CMで流れている歌「冬のKISS」が、CMに出演させていただくようになって、本当に初期の頃に撮ったものが、今も続いているというのが、こんなに毎年あのメロディを聴くことになるとは思っていなかったので、ちょっと驚いているところもあるんですが、そのおかげでもあって、世の中の皆さんは、あの曲がテレビから流れてくると冬が来たって思うらしいので、私たちの歴史みたいなものがそこにあるような気がしています。本当におめでとうございます。

――視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

いよいよ今年も全国で発売開始しました。メルティーキッスくちどけ続けて30周年を迎えました! 雪のようなくちどけを今年はいっそう楽しんでください。以上、新垣結衣でした。