タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行によるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャルがきょう21日(20:00~)に放送される。

  • 左から有吉弘行、マツコ・デラックス=テレビ朝日提供

視聴者から寄せられた「自分にとってちょうどいいサイズ、量」というメールでは「単行本10巻」がちょうどいいという投稿者に、「私はずっと『ガラスの仮面』の単行本を我慢して待ち続けている」と“『ガラスの仮面』愛”を爆発させるマツコ。「いったい何年やってるんだ!」と驚きつつも、自分の「人生と共にある」という『ガラスの仮面』に、「どうか私が死ぬ前に終わって……」と切実に願う。

コンビニやスーパーなどのレジ横に並んでいるものの「ついで買い」も話題に。「人間は常に何者かにコントロールされている」と主張するマツコは、ストック癖がある自身についても「常に何かの危機を想像しているのかも」と分析する。

そのほか番組では、錦鯉、モグライダー・ともしげ、ヒコロヒーが初めての高級料理に挑む企画で、最高級松茸、上海蟹、白トリュフといった秋の味覚を堪能する。大久保佳代子とパンサー・尾形は愛犬と泊まれるリゾートホテルを訪問。大久保とパコ美は軽井沢、尾形と三九は浜名湖そばのリゾートホテルを楽しむ。