普段なかなか見ることのない蛇口の裏側。結構汚れが溜まりやすいってご存知でしたか? いくら蛇口の上をピカピカにしたところで、水の出口でもある蛇口の裏側が汚れていては意味がありませんよね。

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、蛇口の裏側をキレイにする方法を紹介します。

蛇口の裏側、綺麗にしましょう
.
蛇口の裏をのぞいてみたこと、ありますか?
実は結構カルキ汚れが溜まっている場所なんです
.
見えない裏側もしっかりお掃除して、きれいな蛇口から出るお水を使いましょう
(@relivers_yourmystarより引用)

いかがでしたか?

蛇口の裏側にこびりついてしまった水垢やカルキ汚れには、「重曹」と「クエン酸」が有効なんですね。

「蛇口の裏側なんてしばらく見てないな」「っていうか、見たことなかった!!」という人は、今すぐ家中の蛇口をチェック!! この方法でピカピカに磨いちゃってくださいね。


※本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。