ギフト商品の企画・販売を手掛けるソウ・エクスペリエンスは、体験ギフト「アフタヌーンティーチケット」をリニューアルし、価格が異なる「アフタヌーンティーチケット」と「アフタヌーンティーチケットPLUS」の2商品を10月11日より発売した。

体験ギフト「アフタヌーンティーチケット」は、贈られた人が好きな店を選んで、2人でアフタヌーンティーが楽しめるというもの。誕生日や母の日のプレゼント、クリスマスなど、さまざまなギフトシーンで利用できる。

  • 「アフタヌーンティーチケット」(12,980円)

  • 「アフタヌーンティーチケットPLUS」(17,930円)

コロナ禍でアフタヌーンティー人気は高まっており、ラグジュアリーホテルだけではなく、レストランやカフェなどがメニューを開発し提供するケースも増えてきているという。ソウ・エクスペリエンスではこうした流れを受けて、多様化するアフタヌーンティーの魅力を取り入れ、用途に合わせて贈りやすい2つのギフトにリニューアルした。

ラインナップは「心満たされる午後のひとときを贈る」というコンセプトのもと、ホテルの他にレストランなどのアフタヌーンティーを収録した「アフタヌーンティーチケット」(12,980円)と、ラグジュアリーホテル中心の「アフタヌーンティーチケットPLUS」(17,930円)。同社が運営するECサイトの他、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECサイトで販売予定。また、雑貨店や百貨店などの実店舗でも順次販売する予定。