電通デジタルはこのほど、日本パラ・パワーリフティング連盟と連携し、パラスポーツの新たな運営支援策として”自分だけのオリジナルロゴで選手を応援”できる「ロゴで応援! People-Sponsored Logo」を企画。10月12日より、個人スポンサーの募集を開始した。

  • 「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」

    「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」

「ロゴで応援! People-Sponsored Logo」は、”自分だけのオリジナルロゴで選手を応援”できるパラスポーツの新たな運営支援策。スポンサーの支援が少なく資金面での運営課題を抱えているパラスポーツを、クラウドファンディングを通じて個人が応援し、それを可視化できる仕組みとして同企画を運営することで、その課題の解決と共生社会の実現を目指すとしている。

  • 「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」支援の流れ

    「ロゴで応援!People-Sponsored Logo」支援の流れ

支援の流れとしては、クラウドファンディングサービス「READYFOR」の特設サイトにて「支援する」を選択し、名前またはニックネームを入力すると、AIが複数の組み合わせからロゴをピックアップし、自分だけのスポンサーロゴを作成。そのロゴがユニフォームにデザインされ、連盟主催のイベントなどで選手が着用する。また、デザインは幸運をもたらすとされる日本の文様をベースにしており、ロゴが集まると美しい晴れ着のように仕上がるという。

支援は、READYFOR特設サイトにて、11月21日まで受け付けている。