「織田家の長男に生まれました ~戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします~」1巻

大沼田伊勢彦原作による逸見兎歌「織田家の長男に生まれました ~戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします~」1巻が、本日10月6日に発売された。

同作は戦国大名である織田家の長男・織田信広として生まれ変わった主人公を描く物語。21世紀から戦国時代に転生した主人公は、成長するにつれ前世の記憶を思い出していき、自分が織田信長の兄・信広であることを理解する。やがて16歳になり元服を迎えると、信広は初陣を迎えることとなり……。戦国乱世を生き抜くためにあれやこれやと奮闘する信広の姿が描かれる。単行本には大沼田による書き下ろしの小説を収録。マンガクロスで連載されている。

秋田書店は単行本発売を記念したプレゼントキャンペーンを実施。抽選で50人にQUOカードが贈呈される。応募には単行本帯に付属する応募券が必要となる。対象作品は「織田家の長男に生まれました ~戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします~」1巻と、本日同時発売された「斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します!」1巻。応募方法の詳細は秋田書店の特設ページを確認しよう。