“みちょぱ”ことモデルの池田美優が出演する、バディネットの新WEBCM「世界を変えるために」編が3日、公開された。

  • バディネットの新CMに出演した池田美優

新CMでは、バディネットを擬人化したキャラクターとしてみちょぱが登場。近未来を思わせる荒れた世界のなか、通信設備を整えようとする技術者の前に、全長6mの巨大アンテナを担いだみちょぱが現れ、軽々とアンテナを地面に突き刺す。

撮影はCG合成ではなく、静岡・中田島砂丘で実施。みちょぱは、鮮やかなオレンジで美しい腹筋をあらわにした大胆な衣装で現場入りし、撮影がスタート。8月の猛暑の中で撮影されたこともあり、腹部に貼った「Buddy Net」ロゴの日焼け跡が残ってしまうハプニングも起こった。

■池田美優インタビュー
――今回のCM撮影はいかがでしたか?

とても暑い中、砂丘での撮影だったので、水分補給をたくさんしながらやり切りました! 今回のCMはオールロケでした。オールロケでのCM撮影経験があまりなかったので、とても新鮮に撮影できました。国内外合わせて初めて砂漠のような場所に来たので、景色が綺麗で新鮮でした! 私、晴れ女なんです。しっかりと晴れて嬉しかったです。この天気にもオレンジの手作り衣装が似合っていたと思います。

――撮影で大変だったことは?

砂丘の中での撮影なので、撮影場所から待機場所まで10分ぐらいかかるのが大変でした(笑)。アンテナもとても巨大だったので、スタッフさんに手伝ってもらいながら頑張りました。ただ大変だった分、いい感じで完璧な仕上がりになったようで嬉しいです!

――CMの見どころは?

やはり巨大アンテナですね。映像では私が片手で軽々と持っているように見えるのですが実際は30kgくらいありまして(笑)。スタッフさんに手伝ってらっています! なので、そこまで自分的には重さは感じていませんが、そもそもアンテナ自体もCM撮影の為に作られたオリジナルですし、ロケ場所である砂丘の雰囲気も相まって生まれた壮大なスケール感をぜひ感じてほしいです。

――美腹筋を見せる衣装については?

これまで下着メーカーでの撮影でお腹を見せた写真撮影はしたことありましたが、動画でのお腹見せは初めてでした! 写真よりも気が抜けないので、少し恥ずかしかったです(笑)。

昨晩は自分でプロデュースしたプロテインをご飯代わりにして、腹筋作り込んできました!

――腹筋の秘訣は?

私は食事制限は好きではないので、その分鍛えています!やっぱり好きなものは食べたいですよね。ちゃんと食べて、きちんと切り替えて鍛えることが大事だと思っています。

――視聴者にひとことお願いします。

本当に暑いなか、スタッフの皆さんと一緒に頑張って作った映像なので、ぜひ見てください。私の腹筋もチェックしてください!