TVアニメ『キングダム』第5シリーズが、2024年1月に放送されることが決定。第5シリーズでは、黒羊丘の戦いが描かれ、飛信隊・信が援軍となって共闘する将軍・桓騎のティザービジュアルが公開された。

成蟜が呂不韋の謀略にかけられた「成蟜の変」、飛信隊・信や王賁ら若き将が魏国との戦いでさらなる飛躍を遂げる「著雍攻略戦」、そして、嬴政と呂不韋による、秦国内の実権争いがついに終結する「毐国反乱編」が描かれた第4シリーズが第26話「六将の行方」をもって終幕。その放送終了後に、TVアニメ『キングダム』第5シリーズが2024年1月に放送されることが決定し、キーマンとなる秦国将軍・桓騎のティザービジュアルが公開された。

「次は、大人の戦いを教えてやるよ。」と、妖艶に意味ありげな笑顔をむける桓騎からは、これから巻き起こる闘いが、苛烈極める様を予感させる。

第5シリーズでは、秦軍vs趙軍、黒羊丘を巡る戦いが描かれる。この戦いで、秦国将軍・桓騎(cv. 伊藤健太郎)が総大将を務め、信(cv. 森田成一)ら飛信隊は援軍として参戦することになる。信、そして飛信隊は、桓騎軍と共にどのような戦いを繰り広げるのか、趙国との戦いに勝利することができるのか……。

●【特報】TVアニメ「キングダム」第5シリーズ:2024年1月放送決定!

TVアニメ『キングダム』第5シリーズは、2024年1月より放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会