アイドルグループ・ナナランドの峰島こまきが17日に発売する1st写真集(扶桑社 3,300円)のタイトルが『ふるさと』に決定し、あわせて表紙画像が1日、公開された。

峰島こまき1st写真集『ふるさと』(扶桑社) 撮影:細居幸次郎

自身初の写真集となる同作は、故郷・静岡で2泊3日のロケを敢行。沼津漁港で地元の名産品を笑顔で頬張る姿や実家でリラックスした“素の表情”、初のランジェリーショットでは、これまで見せたことのない大人の顔を披露している。

タイトルは「ふるさと」に決定。故郷・静岡で撮影した写真の数々が、どことなく“ふるさと”という言葉が思い浮かべる事ができ、郷土愛を伝えたいという思いを込めてつけられた。あわせて表紙画像も公開。静岡・伊豆の海を望めるリゾートホテル内のプールで、真っすぐにこちらを見つめるカットが採用された。

本人コメントは以下の通り。

■峰島こまき
写真集らしい顔がドアップな表紙に決まりました! 大人っぽさと、清純さを表現出来たと思います。プールの撮影では、水泳を10年間習っていたので、経験を活かせたと思っています(笑)。実はこのカットは、ほぼすっぴんなんです(照)。タイトルの『ふるさと』も、気に入っています。自分が育った静岡を、アピールできたと思います。私と一緒に、旅を楽しんでいただきたいです。