回転寿司チェーン「くら寿司」は、10月1日より、創業以来初となる寿司商品の基本価格帯を全面的に改定。全国のくら寿司にて新価格帯で提供している。

  • 「くら寿司」は、10月1日より、創業以来初となるお寿司商品の基本価格帯を全面的に改定し、全国のくら寿司にて、新価格帯で提供する

今回、「115円」に加えて、1皿「165円」メニューを新設。発売以来大好評の「できたてシリーズ」を220円から165円に"値下げ"している。また、新発売となるメニューも多数登場するほか、「あぶりえびチーズ」などの人気の"あぶり"メニューが復活。さらに、豪華とろ商品が登場する「極上とろ」フェアも同時開催する。

従来と比べ高品質・高付加価値な商品を提供する「できたてシリーズ」は、累計1000万食を超えるほど好評。そんな同シリーズは10月1日から、4種17商品が220円から165円となり、さらに手頃な価格で楽しめる。

また、既存の「できたてシリーズ」商品のほかにも、165円商品を多数用意。新商品「大切りあぶりとろサーモン ガーリックチーズ」は、まぐろでいうと、とろにあたる脂がのったハラミ部分を、食べ応えのある大切りサイズに切り付け。脂の甘みを堪能できるのはもちろん、提供直前に炙ることで香ばしさとガーリックの風味が加わるという。

また、スズキの仲間である「スギ」を使用した「琉球スギ」は、沖縄県・古宇利島に面した美しい海で、稚魚から養殖されたものを使用。血合いも美しく、透明感のある白身が特徴で、ブリやカンパチにも引けを取らない上質な脂と、コリコリとした食感を楽しめる。

「旬しらす食べ比べ」は、国産の釜揚げしらすと漬け生しらすの2種類を軍艦に仕立てている。柔らかな食感と、口の中に旨みが広がる釜揚げしらすは、味もボリュームも大満足な一品。一方、漬け生しらすは、水揚げ後、すぐに瞬間冷凍することで鮮度を維持しているので、獲れたてに近いとろけるような食感を味わえるそうだ。

これら魅力的な商品のほかに、人気のあぶりメニューが115円で待望の復活。中でも、「あぶりえびチーズ」は、厳選したえびに、4種のチーズと特製マヨネーズとを合わせている。さらに、上にはオリジナルソースをトッピング。