映画『七人の秘書 THE MOVIE』(10月7日公開)の公開直前イベントが26日に都内で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョンが登壇した。

  • 左からシム・ウンギョン、広瀬アリス、木村文乃、菜々緒

    左からシム・ウンギョン、広瀬アリス、木村文乃、菜々緒

同作は脚本家・中園ミホが仕掛け2020年に放送されたドラマの映画化作。「現代版・必殺仕事人」とも言える世界観と、美女たちが悪いヤツらを片っ端から成敗していくという痛快な設定が話題を呼び、支持を集めた。

この日は作中の設定に合わせ、4人がTwitterで募集したお悩みに応えていくことに。「猫の夜泣きで寝不足の日々です。すぐ寝られる秘訣はありますか?」といった悩みには「あえて猫の動画を流すと、猫が反応して本人が鳴かなくなるんです」(広瀬)と具体的な回答や、「(自分は)座らせたら寝ます」(木村)と職業病のような秘訣も飛び出す。

また菜々緒は「思わせぶりな態度をしてくる男子をなんとかしたい。どうやって撃退すればいいでしょうか?」という相談に「普通に『やめて』というのが1番。NOをちゃんと言うのが本当に必要なことで、曖昧にすることによって、相手も『これくらいだったらいいんだ』と思っちゃうんだと思うんですよね」と斬れ味のするどい答えを示す。

さらに菜々緒は「靴下を脱ぎっぱなしの旦那を懲らしめる方法はありますか?」という悩みに「靴下脱ぎっぱなしの旦那さんを選んだあなたもよくないけど……」とバッサリ回答し、キャスト陣も驚く。広瀬は「前にニュースで菜々緒さんのインスタのストーリーがすごい、バッサバサ斬ると話題になってて、それかなと思いました」と感嘆し、木村も「菜々緒ちゃんのアドバイスはピカイチ」と絶賛する。菜々緒が「『菜々緒の部屋』でも作ろうかしら? 『何に悩んでるの?』って」と野望を見せると、広瀬は「行きたい! 1人目の客になる。『菜々緒さんに会いたくて、でも普段会えないから来ちゃった』」と冗談めかして語り、シムが「現場、この感じでした」と苦笑しながら説明していた。