WOWOWは、韓国の男性ダンス&ボーカルグループ・2PMのジュノと女優イ・セヨンによる歴史ロマンスドラマ『赤い袖先』を10月28日から放送・配信する。

  • 『赤い袖先』
    (C)2021MBC

本作は、若き日の第22代国王イ・サンと聡明な宮女ドギムの身分を超えた切ない愛の物語を繊細に描き、韓国で大ブ ームを巻き起こした本格的歴史ロマンスドラマ。これまでも数々のドラマや映画で描かれた第22代国王イ・サンの恋と成長の物語をまったく新しいアプローチで現代によみがえらせた。

イ・サンを演じるのは韓国の人気アイドルグループ・2PMのジュノ。今まで見せたことのない華麗なるカリスマと威厳に満ちた男性の魅力に注目だ。また、原作に惚れ込んだ彼にとっては除隊後、待望の復帰作となる。

ヒロインのドギムを演じるのは『宮廷女官チャングムの誓い』など子役時代から数々のドラマで活躍するイ・セヨン。宮女から後に後宮・宜嬪成氏となるソン・ドギムを自立心に富んだ女性として演じ、"時代劇の女神"の称号を不動のものとした。

初共演の2人はMBC演技大賞で男女の最優秀演技賞、ベストカップ ル賞を受賞するなど本作は合計8冠に輝き、ジュノは第58回百想芸術大賞のTV部門男性最優秀演技賞を獲得。なお、WOWOW公式Twitterではジュノのコメントが入った『赤い袖先』番宣映像が、番組サイトでは主演2人のコメント映像がそれぞれ公開されている。

『ジュノ(2PM)×イ・セヨン「赤い袖先」』は10月28日(18:45~)WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンド(※同時配信のみ)にて配信スタート。全17話(第1話無料放送)。