コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドから、日本初上陸となる新フレーバー「ファンタ ミステリーブルー」を、9月19日より期間限定で販売する。

「ファンタ ミステリーブルー」は、青色の液色と、謎のフルーツフレーバーで味を予想する楽しみにあふれる「ミステリー」な炭酸飲料。2018年より海外で展開されており、謎の味と鮮やかな液色が特徴の「#What The Fanta」シリーズとしては日本初上陸となる。ヨーロッパではSNSを中心に話題となっており、多くの国と地域で2021年に最も売れたファンタフレーバーだという。

また、9月19日からは「#ミステリーブルー捜査班」と題して、パッケージ記載の二次元コードから参加可能な味当てキャンペーンを実施。そのほか著名インフルエンサーを登用した、「ミステリーブルー」の味に迫る味予想動画や、東大発の知識集団「QuizKnock」とのコラボレーション動画も公開している。