元HKT48で女優の兒玉遥が、11月25日に最新写真集『Stay 25』(ワニブックス 3,300円)を発売することが19日、わかった。

兒玉遥写真集『Stay 25』(ワニブックス) 撮影:LUCKMAN

HKT48卒業後は女優として様々なジャンルで活躍中の兒玉。10月は主演映画『空のない世界から』、11月には同じく主演映画『渚に咲く花』の公開が控えている。

6年ぶり自身2冊目の写真集となる同作は、東京近郊と福岡で撮影。撮影を前に兒玉が「今の私をありのままに撮って欲しい。あれは嫌、これはできませんということは何ひとつありません」と語り、“ありのままの兒玉遥”が存分に楽しめる1冊になっている。

また、今作ではファンの想像を遥かに超えた多くのチャレンジが行われたそうで、今後、その内容に注目が集まる。

11月27日には、東京で発売記念イベントも開催予定。詳細は後日発表される。コメントは以下の通り。

■兒玉遥
“元アイドル”や“女優”という今まで肩書きを良い意味で覆す写真集を意識して撮影しました。間違いなく見たことない領域の新鮮なグラビアになっていると思います! また「Stay 25」というタイトルは自分で提案しました。25歳ありのままの自分で。永遠に存在するようにという意味が込められています。タイトルに込めた思いの通り、悔いのない素晴らしい作品が出来上がりました。全力で撮影に尽力してくださったスタッフの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ファンの方はもちろん、より多くの方に手にとっていただけたら嬉しいです。