元HKT48の“はるっぴ”こと兒玉遥が、ソロでは初となるカレンダー『兒玉遥 OFFICIAL CALENDAR 2021-2022』(ワニブックス 3,500円)をきょう14日に発売する。このたび、表紙・収録カットと本人コメントが到着した。

  • 『兒玉遥 OFFICIAL CALENDAR 2021-2022』通常版表紙 撮影:LUCKMAN

複数回にわたってロケを行った今作では、日本の四季を背景に、様々なテイストで彩られた兒玉を楽しめる。HKT48時代以来封印されていた水着姿、さらに初のランジェリー姿にも挑戦。コロナ禍の自粛期間中、ヨガでの体づくりにハマりすぎてインストラクターの資格を取ってしまったという兒玉の素晴らしいボディに注目だ。

カレンダーに付属するメイキングDVDは、おまけの域を超えた60分超の大ボリューム。夏のプールではしゃぐ姿から、初冬の民家でしっとりと佇むワンシーンまで、あますところなく兒玉を追いかけた。

兒玉は「アイドル時代からカレンダーを出させてもらうのが夢だったので、それが叶って本当に嬉しいです」と喜びをあらわにし、「スタッフの皆さんが企画や衣装など含めてすごく練りこんだものにして下さり、写真集のような出来栄えになっています」と語る。

そして「ランジェリーをはじめ、初挑戦の衣装もたくさんあり、ファンの皆さんにとってもすごく刺激的な内容になっていると思います。発売の前から、皆さんに見て頂くのがドキドキです(笑)!!」と明かし、お気に入りカットについて「11月に掲載されている、大正浪漫風のレトロな着物姿。なかなか着る機会のない衣装ですし、バックの紅葉と相まってすごく素敵な仕上がりになって大満足です」と手応えを見せた。

  • セブンネット版表紙