お笑いコンビのプラス・マイナスが17日、日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 OSAKA」(大阪城ホール、COOL JAPAN PARK OSAKA)に出演した。

  • 左からNON STYLE、お~い!久馬、プラス・マイナス

大阪城ホールで漫才を披露したプラス・マイナス。その後、同じステージに出演したザ・プラン9のお~い!久馬、NON STYLEとともに取材に応じた。

兼光タカシは「持ち時間2分半で、はじめの2分間、僕が黙っているというネタやったんですけど、その間お客さんをじっくり見ることができて、すごいなと思って。こんな入っていると思わなくて、お客さんパンパンやったな! コロナ禍というのもあって、こんな大勢の前で漫才することができて感動しました」とコメント。

岩橋良昌は、12年前の「LIVE STAND」について「僕らメインステージ出られなくて、うらやましかった」と振り返ってから、「別になんの賞レースも出てないですけど、今日メインステージで入っているから、漫才の神様っておるんかなって思いました! ありがとうございます」とカメラ目線で満面の笑みを見せ、「うれしかったです。あんな大勢の前でできて」と語った。

2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェス「LIVE STAND」が、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日に幕張メッセで東京公演が行われ、9月17日・18日に大阪、来年1月14日・15日には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。