King & Princeの永瀬廉が、15日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。14日に発売された最新シングル「TraceTrace」への思いを語った。
現在放送されている主演ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌に採用された同曲。永瀬は、「主題歌っていうのは、毎回ほとんどの作品でやらせていただいてるんですけど……」と前置きしながら、「いやもう、うれしい以外にないっすよね。自分のドラマで、自分たちのグループが歌ってる曲が流れるってのは。ファンの人も喜んでくださるし」と感慨深げ。自身が出演する作品があると、主題歌に「ちょっと期待しちゃう」そうで、「“King & Princeとしても関われるところがあるのかな?”って感じで思っちゃうなぁ、俺」と、本音を打ち明けた。
また、同曲で、シングル曲において初のセンターを務めた永瀬。ファンから喜びの声が届くと、「センターになったらうれしいのか。ファンの人っていうのはね」と話しつつ、「俺も、うれしくないことはもちろんないけど、特に立ち位置はそこまでこだわりがないから。“いつも通り頑張ろう”みたいな感じですね」と、正直な気持ちを吐露。それでも、「いつもより気合い入れてる」と言い、「みなさんが“うれしい!”とか、“やったー!”って思ってくれてるのもうれしいし」「俺もすごいやっぱり、この『TraceTrace』っていう曲には、他の曲よりもちょっと情が湧いちゃうっていうか」と、同曲に対する特別な思いを明かしていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。