タレントの福田ルミカが、11月24日に1st写真集『タイトル未定』(講談社 2,860円/112ページ A4判)を発売することが13日、わかった。

福田ルミカ1st写真集『タイトル未定』(講談社) 撮影:Takeo Dec.

2020年にコカ・コーラ東京オリンピックキャンペーンのCMやマクドナルドのCMに出演し、話題を集めた福田。昨年からは高校入学と同時に、『ヤングマガジン』(講談社)でグラビアデビューも果たした。

自身初の写真集となる同作は、“リアルな福田の姿”を収めるべく、本人の自宅ですっぴんの寝起き姿を撮影したほか、制服姿や私服など高校生の素顔が見られるカットを収録。また、沖縄でもロケを敢行し、のびのびとした明るい笑顔、瑞々しい水着に加え、黒のワンピース水着や赤のランジェリーといった、今までにない大人っぽい姿を披露している。

本人コメントは以下の通り。

■福田ルミカ
一番最初に写真集のお話をいただいた時は本当に嬉しすぎて叫びたい気分だったんですけど、意外とクールを装って静かに話を聞いていました。お話の後、すぐに母にLINEを送ったのを覚えています。伝えたくて伝えたくてうずうずしていたのでその時のLINEを見返すと誤字がいっぱいです(笑)。