ボーイズグループのOWVが8日、ライブ配信アプリ「17LIVE」の配信番組『西川貴教のニシナナ LIVE』にゲスト出演。グループ結成のきっかけを明かした。

  • OWV(前列左から本田康祐、佐野文哉、後列左から中川勝就、浦野秀太) =17LIVE提供

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生4人で結成されたOWV。西川は「JO1は先にデビューしてましたけど、そこからOWVという新しいグループができて」「それ(グループ結成)ってどういう形で知らせてもらえるわけ?」と尋ねる。

その質問に対し、本田が「僕たちが(オーディションに)落ちちゃったあとに、僕が吉本(興業)さんとお話しさせていただいて、『この4人でグループ組んでほしいです!』っていうのを(伝えた)」と明かすと、西川は「逆提案だったんだ!」と驚き。「すごいな〜」と感嘆の声を漏らす。

続けて「そしたら、オーディションの中で、4人のチームワークみたいなものを感じたわけだ?」と聞くと、本田は「そうですね。やっぱり仲が良かったんですよね」としみじみ。西川が「そういう出会いってなかなか」「僕もずっとバンドをやってたので、そういうのに近いっていうか」と水を向けると、本田は「インタビューとかでもお話しさせていただくと、『バンドちっくだね』とすごい言われますね」とうなずいた。